基礎から発展へ正しく学び、楽しく経験しながら、子どもたちの「頭・心・体」の発育を促します。

専門教室

専門講師の指導で楽しくしっかり学びます。

英語教室

ネイティブの先生と英語で楽しく学びます。

体育教室

平衡性、巧緻性、敏捷性等を培いながら、健康な体作りをしています。

造形教室

園児たちの個性を引き出し、表現力・創造力を育みます。

 

音楽教室

シンセサイザーに合わせてのドラム演奏など、本格的な楽器で練習しています。

茶道教室

お茶の作法を学び、卒園時には裏千家お家元のおしるしをいただきます。

書道教室

ひらがなの学習を通して、筆の運び方、筆順、姿勢等を身につけます。

 

珠算教室

珠算を習うことによって集中力・忍耐力が確実に身につき、暗算が得意になります。

科学教室

「空気」「音」「鏡」など、身近な不思議に触れながら、科学的に考える力を育てます。

課外教室(選択制)

保育時間終了後に、のびのび学びます。専門講師による発展的な応用学習です。

キッズプログラミング

遊びながらプログラミングの考え方を学びます。

英語教室

(アンダーソン先生)
中高専任の外国人教諭による会話を通して英語の基礎を学びます。

英語教室

(アンナ先生)
中高の外国人専門講師によるダンスや絵本の読み聞かせを通して、楽しく英語を学びます。

 

体育教室

逆上がり・縄跳び・跳び箱などが上達します。

造形教室

自由に作品を作り上げる喜びと楽しさを知る時間です。

珠算教室

たし算・ひき算ができるようになり、集中力も高めます。

卒園生英語教室

聖和学院幼稚園の卒園生を対象とした英語教室を下記の通り開講いたしました。卒園生の方はご参加ください。

対象:聖和学院幼稚園を卒園した小学生
趣旨:小学校の外国語活動によって、異文化体験をする。
日時:月2回 

小学1~4年生
13:00~13:45  定員15名(先着順)
小学5~6年生
13:50~14:35  定員15名(先着順)
(小学校の春休み・夏休み・冬休み期間中は実施いたしません)
場所:聖和学院 英会話室
講師:アンダーソン先生(聖和学院中学校髙等学校 英語科教諭)
電話受付:予約受付日の午前10時より  046-871-2670(聖和学院事務局)

卒園生英語教室スケジュール