最新情報 最新情報

2023.11.29日本女子大学と高大連携協定を締結しました(聖和学院髙等学校)

聖和学院髙等学校は、2023年11月28日に日本女子大学と高大連携協定を締結しました。

この協定では、高等教育及び大学教育の質の向上と活性化を図るべく、日本女子大学と聖和学院髙等学校との間で教育交流と連携活動をおこないます。また、一定の基準を満たした聖和学院の生徒を日本女子大学へ推薦できる高大連携枠推薦の導入も決定いたしました。

日本女子大学 創立者 成瀬仁蔵先生の教育理念「人として、婦人として、国民として、教育する」を学んだ聖和学院 創立者 武藤 功は、1942年に本校を創立いたしました。本協定により、国際社会で活躍する女性リーダーの育成を目指す「Women's Global Leadership」をさらに深化させてまいります。

プレスリリースはこちら

■調印式にて (2023年11月28日)
日本女子大A.png
日本女子大B.png
日本女子大C.png

【高大連携の取り組みについて】
(1)日本女子大学が指定する企画への参加と実施
(2)日本女子大学の学部等の教員の訪問、及び特別の出張授業や各種行事への参加
(3)教育及び進路に関する情報交換を実施
(4)その他、双方が協議し、同意した事項について連携
(5)高大連携枠での推薦入学

■日本女子大学<公式サイト
img_nihonwomens_uni_202311-600x395.jpg